卒業と入学と一人暮らし

 

卒業式が終わっておよそ2週間経って、新しい生活が始まるので、その前にここ最近の近況報告をしようと思います。

卒業

卒論も無事に終わり(と言いつつ書き直したりしてるけど)卒業できることとなりました。卒論とか5ヶ月で書けるわwwwとか思ってたら、結局ぎりぎりの2月までかかってしまいました。ちょっと悔しいです。

卒業式では学部の総代をさせてもらい、学部長賞と副賞(景品みたいなもの)をもらいました。正直どれくらいすごいことなのか、あんまりよくわかっていませんでした。式が終わってから、友達の親御さんに「前に出てた人ですよね?」って言われて、「なるほど、こういうことか」ってようやく状況が飲み込めた感じでした。

旅行

卒業旅行で台北に行きました。久々の海外でしたが、ほとんど英語すら使わない生活で海外に行った感はあんまりなかったです。やったことないことに挑戦できた旅だったかなと思います。

足つぼマッサージ

友達と1つの部屋で一緒にマッサージしてくれました。マッサージ師のおっちゃんに「首と胃腸が悪いね」って言われたんで、そこら辺を労わろうと思います。友達のマッサージをしている方を煽るのと痛がってるところを見るのが楽しかったです(笑) また友達と一緒に行きたいなあ。

エビ釣り

夜市でエビ釣りをしました。日本でよくある金魚すくいより絶対楽しいと思います。金魚は食べられないけど、エビは食べられる!ってところがいいです。日本でも流行らないかな、と期待しています。

入学

そのまま大学院に入学します。同じ研究室なので、もう入学式とか不要としか思えません。スーツ着るの苦手なので、修行だと思って参加してきます。

そして、初の一人暮らしが始まりました。がんばります。今のところ、「一人暮らし楽しい!」みたいなことは皆無です。むしろ1週目から体調不良です。がんばります。

 

 

以上、近況報告ブログでした。